忍者ブログ

似ゃむ本舗

ウェルカムボード、誕生日や記念日の似顔絵販売をしております。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お送り頂く顔写真について

作品の出来具合にも大きく影響するのが顔写真!
似顔絵にする際、お送り頂くお写真についてのポイントを挙げてみました。
こちらを参考にして、
選りすぐりの素敵なお写真をメールと一緒にお送り下さい♪
(詳細は「つづき」から)

拍手




正面を向いている。
 横を向いていたりしますと、テンプレート似顔絵に反映されません。




↑良い例
お顔が正面で笑顔


↑悪い例
お顔の角度が正面でないもの

バストアップ(胸のあたり)まで入っている。

拡大してもぼやけないクリアなお写真。

ピンボケしていないお写真。

顔が手や物で隠れていないお写真。
↓のように物でお顔が隠れていないものをお願い致します。



(できれば)笑顔のお写真
 どうしても無い場合はこちらで想定して描きますが、
 ご本人が笑った状態のものがやっぱり一番です♪

髪色、髪型がわかるお写真
 写真によっては、茶髪か黒髪かわかりにくい場合があります。
 その場合は「黒っぽくみえるけど黒に近い茶髪です。」と書いて下さい。
 髪が長く後ろで束ねている女性ですと、
 正面お写真だけだとわからない場合がよくあります。
 その場合は↓のように髪型の状態がわかるアングルもあると参考になります。



顔がカメラにレンズに寄りすぎていないお写真。
 「大きい写真の方がよくわかるだろうから」と、
 うーんと近くに寄って撮られたお写真を頂く事があるのですが、
 実はコレ、カメラのレンズが被写体に寄りすぎると、
 お顔のパーツが中心に寄って不自然な写真となってしまうのです。



↑カメラに寄りすぎたお写真

↑寄りすぎず、
バランスのとれた状態のお写真


 できるだけアップに撮ろうと思った場合や、
 自分で自分を撮った場合に非常に多いケースです。
 顔のパーツの位置がわかりにくく、似顔絵の出来に反映致しますので、
 ご注意下さい。
 ものすご~くアップのお写真でなくても十分対応できます♪

プリクラ写真でないもの。
 プリクラですとお顔もデコ加工しているものがあるので、
 ご本人の元のお顔とだいぶ変わっている場合がございます。
 (お目目キラキラ☆まつげパチパチ加工などです。)
 「それでもこの写真の顔で描いてほしい」という場合は対応致しますが、
 似顔絵もそのお顔のまま反映されてしまいますので、
 できるだけ自然に撮影されたものをオススメ致します。

*写真素材 写真素材足成
PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
にゃむ子
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
イラスト、ガーデニング、自作コスメ
自己紹介:
似顔絵を中心としたイラスト活動をしております。
ドラマイラストレビューサイトも公開中です。

最新CM

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 似ゃむ本舗 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]